ライアントさんのために学ぶ手法が、実は自分自身をいちばん深く癒してくれることがある
ソマティックヒーリングのセミナーで多くの方が体験する、予想外の変化についてお伝えします。
【セラピスト特有の「自分を後回しにする」パターン】
クライアントさんには「自分を大切に」と伝えるのに、自分自身の体の不調は「忙しいから」と後回し。
多くのセラピストが無意識に抱えているこのパターンに、ソマティックヒーリングは気づきを与えてくれます。
【セミナーでは自分自身もセッションを受けられる】
3日間のセミナーでは、受講生同士でセッションの実習を行います。
つまり、学ぶだけでなく、自分自身もソマティックヒーリングを「受ける」体験ができるのです。
ある受講生は「翌朝鏡を見たら顔色が全然違った」と語っていました。
学びながら癒しも体験でき、そして、、学んだことは自分のケアにも生かせます。
【自分が癒されることで、セッションの質が変わる】
セラピスト自身が深い癒しを体験すると、クライアントさんの体の声をより繊細に感じ取れるようになります。
「自分を癒す」ことと「セラピストとして成長する」ことは、実は表裏一体なのです。
【学びでもあるし「自分へのギフト」にもなる】
66,000円という受講費は、テクニックだけでなく、自分自身への深い癒し、仲間とのつながり、米国認定証、
そしてセラピストとしての在り方の変化——これらすべてを含んだものです。
なにかを学ぶ、セラピストとしてのスキルを上げるということもありますが、
自分への一生使えるギフトとも言えるかもしれません。
自分自身の癒しとセラピストとしての成長、その両方を3日間で体験しませんか
お申込みはこちら
⇒ zoom開催『ソマティックヒーリング基礎コース』|催眠療法 イーハトーヴヒプノセラピーカレッジ 横浜市青葉区たまプラーザ
ソマティックヒーリングは4/17(金)~19(日)開催です。
年に2回の開催になりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく!



